過去に行った事のあるスキー場の紹介?
単に思ったことなど書いてあります。

スキー場

現在は充電中?です。
過去の写真等を載せていますのでみてやってください。
若かりし頃ちょっと恥ずかしい・・・

ここでは、趣味の一つであるスキーのページです。

SKI
Skiの始まり 高校1年から専門学校卒業まで某スポーツ店でアルバイトをしており、高校3年の時アルバイトの先輩から誘われSki病が始まる。
Ski歴 かれこれ17年位?
しかし、近年5年のブランク...
結婚・子供となかなか時間が取れず、年齢を重ねてきたせいか、今までの自信も無くなってきました。
Skiの歩み 1986/87シーズンからスタート(高校3年卒業間近)
初Skiは八海山(吹雪の中)体が動かなくなるまで滑らされたような・・・

1987/88/89シーズンは専門学校に通いながらバイトに励みSkiに投資!
学校の仲間と学校をサボリ2泊3日は当然のようにSki!!
とにかくミーハー(死語)気分で・・・この頃、
「私をスキーにつれてって」でSkiが大ブレイク!
女の子がみんな原田知世もどきになっていました。(笑) 
(スキー店のバイトも忙しかった)


1989/90シーズンは会社の人とSkiに行くようになる(平日休み)
ここでの思い出は学生時代の友人と玉原スキーパークに車で行き、帰りは上越新幹線で帰ってきた良き?思い出も....


1990/91〜93シーズン位まではSkiに行ってきました程度のレベルしかありませんでした。
毎年10日〜12,3日の滑走日数だったような・・・
この頃、正月休みはスキー場でというのが定番に、スキー場は
かたしな高原
(マイナー)がホームゲレンデになりました。(民宿いこい)

1993/94シーズンは自分にとって激動のSkiとなりました。
今まで誰にも指導されず自己流でカッコよく滑れればと思ってきましたが、6,7年間やってきたものを全て否定され1からのスタートとなる。(ボーゲンから)
毎年正月にお世話になっていた宿で一緒だった年輩のおじさん(後に師匠に)に声をかけられたのがきっかけでした。


1994/95/96シーズンここから昨年のことを踏まえて滑る日々!
滑走日数も年間30日を超える年が出てきました。(もっと滑る人もいますが・・・)
30日は時間・お金と生活を圧迫させながらのSkiでした。(爆)
この間、会社も代わり学生時代の友人ともSkiに行くようになる。


1996/97/98シーズンは仕事も安定し滑りも安定?
スキーサークルなどというものに入りおちゃらけたSkiも・・・
でも、滑走日数は30日前後をキープ!


1998/99シーズンこの年に結婚。
滑走日数激減・・・15日位かな?

シーズン終了後に我が師匠が他界。
本当にお世話になりました、ご冥福をお祈りいたします。


1999/00〜
Skiとは縁の遠いものとなり現在まで滑走日数は数回・・・
でも、子供を巻き込んで復活する時をねらっています。

99/00シーズン中に毎年お世話になっていた宿のお母ちゃんが他界。
本当にお世話になりました、ご冥福をお祈りいたします。

1980年代

1990年代

inserted by FC2 system